カンピオーネ! 6 神山飛鳳

カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (スーパーダッシュ文庫)

アニメから入ったラノベシリーズですが、1巻の後はいきなりこれですww
なぜかというと、この6巻からアニメ後の話になるからです。
実に合理的な読み方です。
さて、アニメで大筋を知って、1巻で原作の雰囲気を知った後にこれを読みました。
この6巻は新たなカンピオーネの羅豪教主が登場します。
まぁ、カンピオーネ同士性格に難のある者が多いですから護堂と教主で戦いになるのも当然というより必然か。
元々は日光にまつらわれている神に関する話だったが、この6巻は教主と護堂の戦いでほぼ終了。
物語の本質は不明のままですが、読みごたえはありました。
神vsカンピオーネよりよりもカンピオーネ同士の戦いの方が面白いかな。


圧倒的力量差がある羅豪教主に対する護堂の戦いぶりが今回の見どころかと思います。