第107局「開始」

前回こんな日記を書いた。
咲-Saki-第105局「旧友」
さて、ここで阿知賀編の準決勝が終わるまでは清澄の準決勝は始まらないだろうと書いておきながら、はじまったよ準決勝



前回は先方が卓に着くまでの模様。
さて、卓を囲んだ先鋒の選手がいよいよ動きます。
ここで重要なのは優希がどこまでいけるかです。


その優希

珍しく、副露します。
その結果

ものすごい早上がり。
ただ火力が低いので、連荘でとり続けないといけない。
そういえば優希が副露したのって・・・・・覚えているのは長野県大会の第1回戦でを副露していきなり見えるところで親マンで相手をびびらせた時しか覚えていない。
それ以外にあったかな。
たしかに、優希はあまり副露しませんね。
そんな優希のプレースタイル変更。
これが準決勝にどうお響くのか、それと残りの4人もなにか変わったのかな?