仕事が遅くてなかなかかけませんね。

という愚痴などを書いてみましたが、いつもどうしてこんなにもはまるんか?
ということを考えたら、意外にも答えがあった。
それは取引相手によるところが大きい。
依然書きましたが、私の取引相手はフランス人、ドイツ人、英国人です。
これらの国は日本と時差が7時間から8時間あります。


ここに原因が!!


つまり、日本で朝8時に働きはじめるとすると、そろそろ仕事を切り上げて帰ろうかなぁ・・・と思うころに取引相手の仕事が始まるんですよ。
日本が午後4時のときに相手は朝9時・・・そう、相手はこれから仕事だから、そこからこっちにいろいろ要求を突きつけてくる。
だから平気で午後5時から品物を作って国際便で送ってくれとかあるんですww
ということで、これを解決するには相手に合わせて出勤する必要が。
となると、午後4時から午前1時までとなる・・・だめだこりゃ。