さらばiPhone5?

いきなりなタイトルですが、実は家族が入院してしまいまして、急遽お金の工面が必要になりました。
ということでいろいろ考えた結果が、このタイトル。
とはいっても、本当にやばいことになるまでは粘ろうかと思います。
できれば、次の噂の5SかWindowPhone8が日本で登場するまでは、頑張って今のdocomoiPhone5はやっていきたいのですけどね。
もし、本当に売ることになったら、悔しいのでどのくらいの額で売れたのかはかいてみたいなww


さて、WindowsPhone8ですが、最近興味があります。
これの状況次第ではiOS端末を捨ててもいいかなと思っています。
とはいえ、iTuneはやっぱり使うので、iPadとtouchは持っているかと思いますが。
電話に関してはWindowsPhone8を使ってもいいかなと。
今のiPhone5にする前はdocomoのGalaxyS3を使っていましたが、実はUIをWindowsPhone7もどきに変更してずっと遊んだ使っていたんですね。
残念ながらウィジェットが使えなくなってしまったので、docomoWiFiがつなげにくい難点はありましたが。
(ドコモショップの店員にS3のWiFiウィジェット設定してもらったんだけど、UIをそのままWindowsPhoneもどきで渡したら、爆笑していたww)
ただ、その時にもどきとはいえWindowsPhoneというのは以外にも使いやすそうなイメージを受けました。
なので、本物も使ってみたいなと。


現状ですがLumia620あたりは、SIMフリー版のものでも30000円切るものがあるそうなので、遊んでみるには良いかもしれません。
ただし、現在発売されているSIMフリーのWindowsPhone8端末は"技適マーク"が無いらしいので、国内で使うと・・・・


そうなると遊びにしてもちょっと高価だなぁ。
唯一の国内で使えるWindowsPhoneはAUのあれで、7.8にしかできないので却下。
なので、早いところ、日本向け製品の登場が待ち遠しいです。