NTT docomo旧Xi系のプランでは月々サポート受けられず

NTTdocomoから爆弾ww発表。
NTTdocomoが9月から新プランのみ(FOMAは除く)で受け付けるが、同時に今までのXi系の契約プランでは、今後月々サポートがつかないことを発表しています。
理屈でいくと、9月から新プランのみの新規受け付けだから、Xiのプランで契約できないのだから当たり前かと思っている人も多いが、困るのは今現在Xiプランを契約している人になる。
この人たちが9月以降に機種変更したい場合が大変なことになる。


もし機種変更したい場合、今のプランをそのまま維持適用しようとすると月々サポートが受けられないという事態に陥ることになるというもの。


なんか納得できませんが・・・
docomoから公式に書いてあるのは下記のリンク先

月々サポート(NTTdocomo)

ここに書いてあります。


2年後どうしようかな・・・