ぷららモバイル定額無制限プランを試す

みなさん、ここ最近話題になっていた"ぷららモバイル定額無制限プラン"というのはご存知ですか?
理論値最高速3Mbpsと低速ながらも、月の制限だけでなく直近制限もない、まさに最強のプランとまで騒がれたものです。
3Mbpsはすごく速いとはいえませんが、とんでもなく遅くないとも言えます。
低画質動画が300kbps、中画質であれば1〜2Mbpsあればストレスなく再生可能であることを考えれば、HD画質をあきらめれば動画も見放題といっても過言ではない。*1
今までの中で最強といわれるゆえんはまさにここです。



このSIMですが、9/1に受け付け開始して、翌日の午後には予定枚数を売りきった*2ということで、出だしとしては上々の結果だと思います。
制限がないというのがよほど聞いたのでしょうか?


ということで、実はこのSIMの存在を知った後すぐに申し込んでいました。
本日、SIMが届きましたので、早速試してみることに

画面が横向きなのは気にしないww


今回はdocomoのモバイルwifiルーター"L-02F"に入れました。
なお、このルーターsimロックを解除していません。
ですがきちんとつながりました。
さて、このルーターWIFIiPhone5sを接続。
RBB-TODAYで試してみました。

下りが誤差を含んでいるとはいえ、結構いい数字でましたね。
上りは1.5前後でしたが、そもそもdocomoは本家のSIMでも上りって遅いです。
これだけでれば充分では?


本日5〜6回ほどトライしましたが、おおむねこの程度の数字をコンスタントにたたきだしました。
これを今後も維持できるのであれば、このプランは文句なく現在最強のプランかと思います。


なお、このぷらら定額無制限プランに関してはSIMは売り切れてしまいましたが、あまりにも好評だったため次回分の前倒し販売を始めています。
この日記を書いている時点ではまだ在庫はありそうです。

*1:HD画質はさすがに10Mbpsはないときつい

*2:先着600名様