U-Mobileを解約

本日、U-Mobileを解約しました。
意外とあっさりと解約できました。
理由ですが、やっぱり速度が遅かったです。
ぷららでさえ1Mbpsでるのに、理論値最高速度150Mbpsを謳うU-Mobileが1Mbpsを切る毎日では、値段が安くてもぷららを残したくなります。
U-Mobile解約時に解約理由のアンケートがあるのですが、当然速度が遅いという項目にチェックしました。
ただ、速度が遅いだけでは解約するまでには至らなかった。
もうひとつ、U-Mobileは遅いうえに、速度の速い遅い変動が大きいというのもあります。
速度が不安定なのはこちらの方が大きいかもしれない。


昨日計測機として使っていたL-02Fを、SIMロック解除に出したことにより、本日U-Mobileの解約を決意したということです。


今後はぷららと、いざというときのために2GBくらいでそれなりのスピードが出るSIMを使います。
おそらくBIC-SIMかなぁと思います。


U-Mobileも2ヵ月後とか、半年後には改善しているかもしれない。
常に情報をチェックしその都度いいSIMを選んでいくつもりです。