Go!プリンセスプリキュア21話「想いよ届け! プリンセスVSプリンセス!」

毎年恒例となった全米オープン爆発して中止になれ*1という願いもむなしく、1週お休みでした。
第20話はそこで終わるか!!という幕引きでしたので、例年以上にゴルフに対して嫌悪感を持った大きいお友達人はたくさんいたでしょうねww


さて、すでに私はネタばれ写真を、某HPで拝見しました(というより見てしまったのが正しいのか?ww)
見たのは6月初旬ですから、姫プリ*2の18話の放送前に見たということです。
ところでいったい何を見たのか?
いまさら説明するまでもなくキュアスカーレットのネタばれ写真です。
見たのはいいが、見た瞬間あれですねまさに引田天功(プリンセス天功)じゃんと思ったのは、きっと私だけではないはず。
これだけ書けば、キュアスカーレットの何を見たのかはここを読んでいる姫プリ好きならばだれでもわかるでしょうww
あ、引田天功というのは2代目であるプリンセス天功のことで、初代である彼女の父親のことじゃないからねww(と言っても初代を知る人は相当年齢が・・・)
なんで姫プリと2代目引田天功が関係するのかは、いまさら説明が必要でしょうか?*3
さらっと流して、今日の放送第21話ですが、見た結果からするとあっさり解決したなおい!!ということかな。
キュアスカーレットネタばれ写真で、すでに展開は大方予想できたが今週早くも決着付いちゃった。
しかも来週登場ですか・・・もう2、3週間は引っ張ると思ったんですけどね。
そして、おそらくカナタは今週移行しばらくお休みでしょうね。
まぁこれもカナタに妹がいるとわかった時点でほとんどの大きなお友達は予想してたでしょう。
彼方の妹発覚前にすでに世間ではスカーレットのネタばれがUPされていたわっけでもあるし。


先週のあの幕引きから、30分で一挙にトワイライト→スカーレットフラグを立てたもんだから、今週展開が薄いし早いわ!!
ちょっと拍子抜けしました。
たとえ結果が分かっていたとしても、もう少しはるかトワイライトの絡みを期待していただけに少しだけがっかりでした。
その点ではせつなとラブのじっくりした展開で、最後に和解したフレッシュの方が話の作りはうまかったかなと思います。


きっとスカーレット用おもちゃの販売スケジュールの絡みと、全米オープンゴルフで1週間潰れたから尺が足りなくなったからかなww

*1:毎年朝日系列で生中継がありプリキュアが放送中止になるので、大きいお友達ファンの間からはいつも目の敵にされている

*2:Go!プリンセスプリキュアの略称:どうやら揉めてた略称については公式でこれになったっぽい

*3:理由:トワイライトと2代目引田天功が似てるからです。ところであの人何歳なんだろう。宇宙刑事ギャバンにも本人役でゲスト出演したくらいだから、相当な歳のはずなんだが