JR東日本千葉支社から正式に209系投入のお知らせがでた!!

HR東日本千葉支社のHPに、千葉支社管内の普通列車を置き換える胸の告知が出た。
該当するのは千マリ所属の113系と211系。
新しく入るのはご存知のとおり元宮ウラの209系0番台の改造車で、209系2100番台。
『え?211系も』と思う方もいると思うが、211系は異動と思う。
ちなみにこれがその告知

JR東日本千葉支社『普通列車の車両変更について』


しかし、内容は告知にしてはやたらマニアックじゃねぇ?ww
特に2ページ目の3種類の車両の性能対比。
VVVFインバータとか界磁添加励磁制御とか書いても普通の人は分からんってw
車体重量も書いてあるし、ブレーキ方式まで・・・。
一体誰に説明してるんだw
さて、使用線区は千マリが担当する、総武線成田線内房線外房線
車両が出揃う2010年以降は東金線鹿島線にも投入するようだ。
いずれは久留里線にも入ると言う噂もある。(非電化なのにこれ如何に)


今回の投入数は324両。
4両編成と6両編成が入る予定で、連結して10両、8両での運転も可能。
どうやら2009年10月1日から稼動するようだ。