京浜急行のダイヤ改正が発表されました。

5月16日に京浜急行ダイヤ改正しますが、その概要が出てました。
でも、なぜか削除されました。
公式を見れなかったので、他に誰か書き残している人はいないかと色々巡回しましたが、数名の人が概要を残していました。
それによると、どうやら下記のような内容だった模様。


エアポート快特の登場
どうやら、品川-羽田空港ノンストップらしいです。
なお、国際線ビル駅は7月10月の開業予定でしたが、開業後にこの駅に停車するかどうかは不明です。


エアポート急行の登場
前々から予想されていたとおり、新逗子-羽田空港を結ぶエアポート急行も登場するようです。

空港線内各駅-川崎-鶴見-神奈川新町-仲木戸-横浜-日ノ出町-井土ヶ谷-弘明寺-上大岡-杉田-能見台-金沢文庫-各駅停車-新逗子

らしいです。
杉田のホーム延長工事はやはりこれでしたか。
ということは、この列車は8両編成ではしるのかな?


快特金沢八景停車
これも噂どおりでしたね。
先のエアポート急行の接続のためでしょうかね。


こんなところが主な改正みたいです。
たぶん修正版が2〜3日後に出るのではないでしょうか?


修正版が出たら、書き換えます。

以下追記>
どうやら、勇み足だったのか?
いくつか巡回したら、5月だけではなく7月と10月にダイヤ改正を行う模様。
エアポート急行はもしかしたら7月じゃないの?という意見もちらほら。
だから、間違えて7月告知予定の改正内容を出してしまったとかwww