2011年11月19日の小田急

この日は関東地方は大雨と強風でした。
いろいろな外因に弱い小田急は案の定遅れていましたww
そんな遅れですが、休日ダイヤの21時という遅い時間帯にも関わらず、いまだに遅れを回復できていなかった小田急線。
こんなことになっていました。

これは相模大野駅の発車案内板。
21:46発車の各駅停車の前に発車しているはずの、21:41急行小田原行きがまだ相模大野に到着していない模様。
しかも、21:46の各駅停車は予定時刻に相模大野に到着するとのこと。
ということで、時間と発車する順番が入れ替わっています。
ちなみに21:46の各駅停車は、本来であれば新百合ヶ丘でこの急行に抜かれていますが、急行が遅れていたため新百合ヶ丘での待避を取りやめて相模大野まで先行してきました。
その結果、休日のこの時間に相武台前駅で各駅停車が急行に抜かれるという珍しいことが発生しています。

さすがに、これはほとんどの乗客が知らなかったようです。


他にも、あさぎり6号が御殿場線内で徐行して1時間ほど遅れるという事態が発生。
18:00ころに相模大野駅で1時間ほど遅れて通過する"あさぎり6号"を見ました。
あさぎり6号は371系を使用しているので、何時間遅れようとも、ちゃんと7号として沼津に返すのですね・・・
沼津に戻った後に、さらにホームライナーとしての運用があるんだけど、そっちは大丈夫だったのだろうか?