咲-Saki- 第6話『開幕』

県予選の日がいよいよやってきた。
清澄の麻雀部面々は落ちつきがなく、朝早く駅に集合。
そこに優希のテクニックがひかる。

麻雀ではたいしたテクニックはないが、こんなところで凄腕を披露するとは・・・。
あと、自転車はただしく乗りましょうねw


県予選会場では咲が早くも迷子にw
その間に

風越女子と龍門渕高校が登場。
しかし、たかが高校生競技麻雀のしかも県予選に、これだけのマスコミとはまさに国民的競技なんだな、麻雀ってw


一方咲も龍門渕高校四天王と遭遇。

そしてこけるw
龍門渕透華のあの原村和を説明する時の台詞もここで登場


『原村和は、もっとこう胸のあたりに無駄な脂肪がついた感じですわ』

このシーン、番組最後の提供紹介の部分でエンドレス再生してたぞw
スタッフ遊びすぎだ。
この龍門渕透華は環状の起伏が激しいキャラなんですよね。
でも体の起伏はあまり激しくないようですがw
龍門渕透華の声は茅原さん。
なんか、イメージも違うし、声質もなんか違う感じに思えたのだが、この人ってこんな役柄も出来たのか。
なお、龍門渕透華と違って本人は意外に巨乳w
http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20090219/1234962439


戻ってきた咲は、罪深き無邪気な笑顔で

『強そうな人がいっぱいて、ワクワクするよ。テヘッ』
この笑顔に

原村和、三度撃沈。
そろそろ咲は、警戒したほうがいいと思うぞw


優希、まこが順調で竹井久の時に咲と和は休憩に出る。
そこで、四天王(龍門渕透華を除く)と再び遭遇。

国広一>原村和(年齢)
しかし、
原村和>>>>超えられない壁>>>国広一(もちろんあれの比較)
国広一さん、年上の威厳全くありませんね。
そんなじっくり見ても、大きくはなりませんよ。
龍門渕高校と遭遇している時に、竹井久の番は終わってしまい、和の出番が。


『この試合にかったらあたし告白するんだ・・・』

いわゆる脂肪死亡フラグですねw