けんぷファー第6話『Heimkehr〜敵か味方か〜』

第5話でチラッとだけ出たが、この回から水琴が本格参戦。
その初登場ともいえるシーンだが

なぜ裸エプロン!!

原作もそうだったかな?
だいぶ前だから忘れてしまったが・・・。
そもそも、このシーン裸エプロンである必要性はないw

水琴『近藤水琴、恥ずかしながら帰ってまいりました』

恥ずかしいのはお前の格好だ!!
全国の視聴者がきっとそう思ったに違いないw
とおもったら

ハラキリトラ『恥ずかしいのはその格好では?』

ハラキリトラさんきっちりツッコんでくれました。
流石は臓物アニマル。


さて、学校はまだ学園祭2日目なのですが、

『お帰りなさいませ、ご主人様』
『お帰りなさいませ、お嬢様』
『お帰りなさいませ、ご主人様』

よく聞くと2番目の声は能登麻美子さんの声だった。
まさかここで聞けるとは思わなかったが、これは最後で分かることに。
それよりも、ゴトゥーザの副委員長ってイツ聞いてもイメージ合わないんだが・・・?


そのメイド喫茶(のようなもの)で会長から、佐倉楓のモデレーター疑惑と新しいケンプファーがそろそろ出てくるのではと聞かされたナツルの前に、早速

赤のケンプファー登場。
実は水琴なのですが、ケンプファーに馴染んでいるのは原作どおり。
そして嫉妬心から♀ナツルを襲ったのも一緒。
しかし、

ナツルの正体がばらすのが予想以上に早かった。


アニメ版けんぷファーは原作のゆがみどころを上手く修正してますが、端折りようは凄いですね。
本来は佐倉さんの家でのお泊り回まで正体はばらさないはずでしたが、ムリに12話で収めようとしているのが見栄見栄ですね。
この調子だと、白のケンプファーとの戦いに突入する前に終わりそうです。
たぶん白のケンプファーに襲われるところで終わるのかな?
それで第2期を期待させるような終わり方だったりして。


番外

チッソクノライヌ登場。
この声が能登さんでした。
癒されるわ〜〜〜〜
ところで能登麻美子は癒し系の声優さんなの?