咲-Saki-第51局『迷乱』

連載復活!!
したのはいいが、相変わらずページ数が少ない上に内容すすまねぇ・・・・。
いま大将戦の2回目の半荘戦、南四局で親は加治木ゆみちん。


以下ネタバレ



TOPは流門渕16万点。
2位が清澄10万点
3位が鶴賀9万点
4位が風越3万ちょっと

鶴賀以外、逆転のチャンスは一発あたり大きい役を龍門渕に直でぶち当てる必要がある。
清澄は役満を龍門渕からあがる。
るぐがは親なので連荘可能な分だけ楽か?
風越が限りなく不可能に近いが、池田に秘策がw

池田『30回ぐらいテンパイで流局する。』

たしかにw
この咲-Saki-では南4曲は流局終了は無いようだ。
1回の流局で最低1000点入れば30回で3万点。
もし龍門渕が30回ノーテンならマイナス3万点。
13万点vs7万点⇒そしてダブル役満ブチアテル
いくらなんでも無理だろうw
そのときに限り、池田は四暗刻単騎ツモでも、TOPをまくれないからなぁ・・・。
なんという不遇な麻雀マンガだ。

そんな意味不明な池田の構想で数コマ裂いたあと、ツモが急に悪くなった天江衣がを引いてきた。
どうも咲が待っていると見抜いたようだが・・・。
そこで咲の謎の笑顔炸裂。
またかこの天然娘。

咲『みんなと麻雀打てて楽しい!(テヘッ) 』

この笑顔に色々な人が撃沈されたと思うが、天江衣まで堕ちるのか?

今回はここまで、咲のブラック笑顔の意味ははたして?
そして次回で大将戦は終わるのか?
アニメに追いつかれるぞ。